え!? 全て丸投げ? コスパはもちろん まとめてできる リフォームから販促物まで

 

 

 

 

ココが他にはないところ!

 

 

上記のサービス全てできます。

 

ということは!?

 

開業する時は、全て丸投げ

 

簡単にいうとそういうことですが・・・きちんと打合せはしますので安心してください。

 

開業・廃業・その他にお困りの事も 任せてください!

 

 

最近は、この猛暑続きで、業務用エアコンがかなり出ています。消費税増税前にいかがでしょうか?

 

では、詳しくみていきましょう♪

 

業務用エアコンリース・設置

よくわからない部分があるのが

リースとレンタルとの違い ではないでしょうか?

 

リースとレンタルとの大きな相違点は、契約期間の長さです。

リースでは、半年から10年程度といった中長期で物件を借りることができます。そのため、コピー機や複合機といったOA機器、パソコン、サーバといったIT機器、工場における産業機械、工作機械、重機など、長く使い続ける物がリースの対象となります。

レンタルは、日単位や週単位、月単位といった短期で物件を借りることができます。レンタルDVDやレンタル着物、レンタカーなどを思い浮かべるとわかりやすいでしょう。

 

そのほか、リースとレンタルでは次のような違いがあります。

 

リースとレンタルの比較

 

リースのメリット

・常に最新の設備が使える

OA機器やIT機器などの設備は、新しい技術を取り入れた機器が次々開発されるため、期間が経過すると陳腐化してしまいます。しかし、リース契約で設備を導入し、耐用年数に合わせたリース期間を設定すれば、常に最新の設備を使用することが可能になります。

・少額で設備を導入できる

リース契約では、導入時に多額の初期費用が必要なく、月々わずかなリース料で設備導入ができます。そのため、余剰資金を運転資金へと回すことができます。

・リース料を経費にできる

設備を購入した場合には減価償却分のみが損金となり、全額を経費扱いにはできません。しかし、リース契約で設備を導入すれば、毎月のリース料全額を経費扱いにできます。また、月額料金が一定のため、ランニングコストを把握しやすいといったメリットもあります。

 

リースのデメリット

・所有権がない

リースする物件の所有権は、リース会社にあります。通常の使用において不都合は生じませんが、リース期間が終了した後もその物件の使用を希望する場合は、再リース料が発生します。

・保守・修繕義務がある

リースした物件の保守・修繕義務はユーザーにあります。機器のメンテナンスなど維持費がかかる点は、レンタルに比べてデメリットといえるでしょう。

・中途解約ができない

リースには、ファイナンスリースとオペレーティングリースの2つの種類があります。日本で一般的に「リース」という場合は、ファイナンスリースを指します。ファイナンスリースは、ユーザーが選んだ物件をリース会社がユーザーに代わって購入し、貸与する取引であり、税法上、中途解約ができません。どうしても解約をしたいときは、残りのリース料を一括で支払い、強制的に契約満了するしかございません。

・支払総額が割高となる

リース料金には、リース会社の手数料や保険料、金利、固定資産税などが含まれています。そのため、最終的な支払総額は、購入するよりも割高となる場合があります。

 

 

レンタルのメリット

・必要なときだけ短期で物件を借りられる

レンタルは短期間からの利用ができ、中途解約もできます。そのため、物件が必要なときだけ使うことができます。また、使用後はすぐに返却するため、保管場所を確保しておく必要がございません。

・事務処理負担が軽減できる

レンタルの場合、ユーザーは料金の支払管理をするだけで済みます。そのため、購入時にかかる償却経理事務、固定資産税の申告・納付事務、損害保険の加入といった煩雑な事務手続きは必要ございません。

 

 

レンタルのデメリット

・料金が割高

料金を日割り計算すると、短期であればレンタル料金のほうがリース料金よりも割安です。しかし、中長期レンタルをすると、リースよりもレンタルのほうが、支払総額が割高になります。

・選択肢が少ない

ユーザーは、レンタル会社が所有する物件からレンタルしたい物件を選定するため、対象物件の選択肢が少なくなります。また、契約の都度新品を購入するリースと比べて、レンタルの物件は中古品がほとんどです。

 

スタートアップ企業が、オフィスで使用するさまざまな設備をすべて購入しようとすると、多額のコストがかかってしまいます。長期間使用する可能性がある物はリースを利用し、イベントなど短期間だけ使用する物はレンタルを利用するといった使い分けをすることで、余計なコストを抑えることができます。
リースとレンタルのメリットを知り、うまく使い分けながら活用していくことで、大幅なコスト削減を見込めるでしょう。

 

 

オリジナルの販促物で自社PRに活かせる!+店舗運営まで

 

作成事例 のぼり SNSプレート ステッカー 商品ラベル 作成過程〜完成まで オリジナル制作できます!

オリジナル マグネット 水道屋さんだけじゃない! 作り方から使い方まで。付ける広告。もしもの時に

 

安いだけではない オリジナル 名刺 その理由 コスト削減 種類 その裏側 など

 

オリジナル のぼり 目立つこと間違いない 特徴 デザイン歴史 更にオプションで遠くからでも 夜でも!

 

過去記事からわかるように、コスト削減しつつPRできる販促物が作成可能です!

 

集客UPは間違いなし

最近では、ブログ代行・パソコン教室など多岐にわたり受注がきています。

グループ会社で、リサイクルショップ・飲食店・リラクゼーションマッサージを運営しておりますので、実際に必要な商品だけではなく・スキルも身につきます。FCも可能ですので、スタートアッププログラムも可能です。

異業種に参入したいけど、スキルや商品がないなどの対応も可能です。

実店舗があるので安心・信頼が違います!

 

店舗改装・立地調査・物件調査

新規店舗を持つと言うことは、かなりの時間がかかります。

それも 丸ごと お任せください。

条件に合う物件の提案・機材・リフォームなどを一式揃えることが可能です。

 

とにかく、初期費用をローコストで抑えたい場合はご相談ください。

 

 

店舗丸ごと買取り・廃業相談・事業継続相談(後継者不足)

高齢化社会になるにつれて、後継者問題が浮き彫りになると思っています。

後継者がいない・廃業しようと思っているが、もったいない・・・・

色々な事があります。そんな時に、是非ご相談ください!

最後に・・・

ちょっとした些細な事でもお悩みの際は、気軽にご相談ください!

ご相談無料です。お力になれる場合が多々あると思います。

私達は、アナログからデジタルまで多岐に渡り対応が可能です。少しでもお客様の悩み事が解決できればと、日々努力をしております。 気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

アンジェルクス事業及び活動について