オリジナル マグネット 水道屋さんだけじゃない! 作り方から使い方まで。付ける広告。もしもの時に

オリジナル マグネットとは?

フルカラーステッカーの裏面が、のりではなくマグネットになったタイプです。

よく水道屋さんのマグネットがイメージが強いですが・・・。

ホワイトボードや冷蔵庫など、目の付くところに自由に貼れますので、宣伝効果が高く販促・ノベルティに最適です。

シールと違い磁力でつけるので、あとが残らないのが良いですね♪

 

角の形状は、直角・角丸からオリジナルの型抜きまで可能です。

角丸(その名の通り、角がまーるくなってます)

オリジナル型抜きのマグネットです。犬の形可愛いですね♪

写真とかもイラストにできるんです。存在感がありますよね。

 

円形のマグネットです。記念やノベルティなどに。

 

規定のデザインではなく、オリジナルデザインで作成できるのが魅力です。

形もオリジナルでできます。よく注文あるサービスや宅配なども良いかもしれませんね。

また、印刷物と違い捨てられる可能性が低いというメリットもあります。

 

 

 

上記の写真は、一般的なサイズのマグネットです。名刺サイズで気軽に配れますね♪

名刺代わりに配っても効果があるかも!

販促物として、店舗に置いたり・ポスティングで規定のエリアを配ったりできますね。

材質など

材質:ゴムマグネット

印刷方式:オフセット印刷

表面加工:PVCフィルム加工

カラー:フルカラー

要するに、光沢で表面加工しているしっかりしたマグネットです。

 

 

作成事例が知りたい。

業種としては・・・

なんでも屋さん・リサイクルショップ・水道屋さん・建設業など

お困りのことがある業種に多いようです。

  1. 何かあったら連絡しようと冷蔵庫などに貼る。
  2. 電話番号記載していると、すぐに連絡が来やすい。
  3. いろいろとあると便利

 

ノベルティとして、OPP袋に入れて配るのもあり!

上の写真が実際に、OPP袋に入れたところです。(オプションで可能です。)記念品などに。

 

検証。実際に貼ってみるべし!

 

貼ってみました!!

 


冷蔵庫に ビシッと貼りました!

 

電子レンジに バシッと貼りました!

 

炊飯器に ペチッと貼りました!

 

基本、金属のところには貼れますね♪

3枚目はありえませんが・・・(炊飯器の前の方です。。)

貼る場合は、キッチン周りが多いですね。

あとは、ホワイトボードとか。。

 

 

デザイン製作の方法。

 

貼る環境を知る!

まずは、どのような場所に貼るかを想定します。

水道屋さん→水色・水回り のイメージなので背景をにする。

キッチンなどに貼るために水色が生える(白い家電などに)

 

リサイクルショップのマグネットは、家電がピンクという色は、あまりないので

ピンクを背景 にしています。

 

背景が真っ白だと、どの色でも合いますし、文字を黒系ですれば目立ちますね♪

背景の色はかなり重要となってきます。

また、やたらと文字を入れても効果がなくなります。デザイン的にはシンプルかつ、

目を引くものにした方が、すぐに覚えることができますので効果が期待できます。

長期保存の色落ちなどはしょうがないかと思います。

 

※色に関しては、下記掲載記事を御覧ください!

オリジナル のぼり 目立つこと間違いない 特徴 デザイン歴史 更にオプションで遠くからでも 夜でも!

 

 

また、いままで製作したマグネットは 角丸です。(一番上の写真のような角が丸になっている加工のこと)

 

剥がしやすいのでこの形状が人気なのかは、謎でえええーす。

また、よく見かけるのがアパートの入口の扉に貼ってあるのを見かけます。

実際に連絡があった事例もありますので 効果はあると期待できますね。

 

販売商品に貼るというのも一つの方法です。

 

 

種類はどんなのがあるの!?

基本の種類は、2パターンあります。

  1. マグネットの厚さが0.5mm
  2. マグネットの厚さが0.8mm

です。価格・磁力が違いますが、0.5mmでも問題はないと思います。

車など貼る場合は、0.8mmの方が良いです。

 

大変お待たせしました・・・一番知りたい価格です。

これも基本の料金は、2パターンあります。

 

0.5mm(左) と 0.8mm(右)です。

 

1000枚  40000円+税  60000円+税

2000枚  74000円+税 114000円+税

 

※0.5mmが安いです。全てデザイン代金も含みます。

 

 

納期は、デザイン完成か約10日で完成します。

(あくまでも目安ですので、前後する可能性があります。)

 

別途ホワイトボードに貼るタイプ(例:バスケの戦略ボードのベースのバスケットコートをマグネットにする)

・飲食店での使用するものなど

マグネットボードを作成してそこに、マグネットを貼っていくと

diy_magnet_016

DIYしながら、楽しくマグネットも作っていけたら楽しいですね〜

いろいろとアイデア次第で作成できますね。

 

上記価格は、あくまでも 販促用のマグネットです。 

 

枚数が少ない場合・多い場合・その他の商品などは、お気軽にお問い合わせください。

一緒にオリジナルマグネットを作ってみませんか?

 

アンジェルクス事業及び活動について