スタッフエピソード4【飲食部門 社員】

【入社する前の簡単な経歴】

大学中退

工場

建築関係

全く別業界にいたところ知人の紹介で入社

【現在の仕事内容】

飲食店の店舗運営

調理接客

 

【入社後、一番の思い出は?】

アルバイトスタッフとスキーなどに行ったこと。

当店のアルバイトが大学卒業を間近に控え、みんなで思い出作りをしようとスキーに行ったこと。スタッフみんなと仲がよく時々レンタカーを借りて遊びに行きます。

 

【今の仕事のやりがい、面白みは?】

まだまだ未熟者で、お客様にご迷惑をおかけすることもありますが、自分の作った料理を美味しいといってもらえたり接客をほめていただけたりとお客様の喜ぶ姿をその場で感じることができます。

また、スタッフの日々成長していく姿を間近で見ることができます。

最初はできなかった仕事ができるようになったり、研修生として教えてもらっていた子が今度は後輩にいろいろと教えてられるようになった姿を見るときはその成長に頼もしさと喜びを感じます。学校を卒業するまで頑張ってくれた子がたくさんいます。彼らが卒業してからも会いに来てくれることも私の原動力となっています。いつまでも彼らが戻ってこられる場所を守りたい、彼らが「ここで働いていたんだ」と自慢できるお店にしていきたいという思いで日々頑張っています。

そして、一番のやりがいは一緒に働いてくれるスタッフがお客様に褒めていただき、スタッフもお客様も笑顔になれる環境なのでスタッフ全員でそこを目指して頑張れること。

アンジェルクス事業及び活動について