印刷物など大丈夫ですか? 来月増税で駆け込み需要 まとめてがお得ですよ♪ デザインも一新されては?

 

来月から増税で、10%です。 増税前のストックはいかがですか?

 

名刺・ポイントカード・チラシなど 印刷物も値上げになります。

制作期間などもありますので、早めのご注文がオススメですよー

 

どうせ上がる前に注文するなら・・・

 

 

全部変更する

 

というのもありです。

 

この際、デザインを変える!

 

とあるお客様から、ご依頼がありました。

現在の状態を全て確認すると・・・かなり無駄なデザインで 意味がないものでした。

文字校正も、インパクトも、言いたいことも伝わっていないで・・・・さらに見にくい

 

アウトでした。

 

 

制作は、デザインだけではなく 広告主の思いを伝えなければ意味がありません。

また、統一感も重要になってきます。

1つ1つ分析をしながら提案をします。もちろん校正も。

校正・・・印刷物等の字句や内容、体裁、色彩の誤りや不具合を、あらかじめ修正すること。校合ともいう。 出版にあたっては、印刷に先立って仮刷りを行い、それと原稿の内容を突き合わせ、誤植や体裁上の不備を正す。文字や数字ばかりでなく、デザインや発色の確認も行い、特に発色の確認を行う校正を色校正という。

 

誤字・脱字もありました。これじゃー効果ないですねと言ってしまいました。

「校正」の画像検索結果

安ければいいという考えは、やめましょう。

安かったからよかった と聞きますが、本当に大丈夫でしょうか?

デザインは、金額に変えられにくいモノですが 世の中に出た時はどうでしょうか?

イメージダウンになっていませんか?

具体的に金額を出す時に、時間との兼ね合いもあります。1つのデザインを1時間でできる人・3時間かかる人、色々います。時給換算すると微々たるものです。また、打ち合わせの時間も重要です。

そうするとかなり時間がかかります。きちんと丁寧に打ち合わせをする事でイメージがわかりデザインもしやすいです。

 

安いには、理由があります。その事を理解した上で、発注しましょう。

逆に、なぜこの金額になるのかを説明できるところは信頼できるところでしょう。

 

まとめての方が提案しやすいし、コストカットになる。

 

意外とまとめてがお得なんですよ! お客様!

て、フレーズが聞いた覚えがありますね(笑)

 

なんででしょうか?

 

  1. 枚数を少なく注文するよりまとめてが単価が安い
  2. デザインも統一感があって、イメージアップ
  3. トータルで値引きもしやすい。
  4. よーく考えてみると トータルでお得になる。

 

上記は、少なくとも考えられる事例です。

印刷物以外は、看板・リフォーム・機材購入などを合わせると 結構な金額が削減できると思います。

 

更に、税率改定前なので お得感 倍増ですよーーー

 

 

税率にかかわらず。単純に販促物を見直してはいかがでしょうか?そこに発見が見られるはずです。

『どうしたらいいかわからない』と言われる方是非お問い合わせください。

 

一人で考える前に ご相談ください。良いデザイン・業者など提案ができます。

 

アンジェルクス事業及び活動について